FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

DSC_8803.jpg DSC_8801.jpg

ぐんぐんクラス。
今日はお雛さまを作りました。
ハサミやシールをちゃんと目当てを持って使うことができました。
作った後はお外遊び。
今日は公園二つをはしご。
けっこう長い距離でしたが全員しっかり歩くことができました。
遊んでいる時も、お互いの存在をしっかり意識して過ごすことができています。

お弁当を食べて、お部屋のおもちゃで遊んで、手遊びやエプロンシアターを見て…。
みんな一緒!ということを楽しむことができるようになったぐんぐんクラスのお友だちです。

DSC_8810.jpg DSC_8809.jpg

来年度のほっと親子クラブの参加者募集が始まっています。
説明会を開催しますので、気になる方はぜひお申込みの上お越しください。
詳細を書いたblog→★★★
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.