FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

DSC_8795.jpg
今年から始まったおもちゃのひろば前の朝イチミニ企画。
今日はリフレソロジストの室谷さんに「セルフケア」を教えてもらいました。

参加人数が少なかったので私も参加。
今まで何度か室谷さんの講座を企画してきたけれど、いつもお子さんの見守りをしているので、
私自身が教えてもらうのは初めて。

45分の講座の後は体全体に血が巡っていい気持ち。
私のために一所懸命働き続けてくれている自分の身体をもっといたわってケアしてあげなきゃ!
という気持ちになりました。

参加者からの感想は
☆わかりやすく教えていただけて、ぜひ家で実践していきたいと思いました。
とのこと。
お子さんたちはほっとのおもちゃで楽しく遊びながら過ごしていました。
DSC_8793.jpg
隙間時間にできるケアの方法をたくさん教えていただけたので、私も是非やっていきたいと思います。

あさイチ企画は9時半から。
一人目のお子さんをお持ちの方にはちょっと早すぎる!という意見もいただくのですが、
保育園や幼稚園に行ったら、9時には確実に家を出る生活になるのでぜひ頑張ってきてください。

来月の朝イチミニ企画は以下の二つ。
20190302上履きデコパージュ 20190308春の化粧水
ミニ企画設定だからこそできるこの価格!
ぜひお申し込みください。
☆上履きデコパージュ→☆☆☆
☆ハンドメイド化粧水→☆☆☆
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.