FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

DSC_8663 (2)
今日のぐんぐんクラスは絵の具描画。
1人一枚模造紙を渡して、腕全体を使って線を描くことを楽しみました。

真っ白の紙に、自分の腕を動かして線が描ける。
それだけのことですが、皆生き生きとした線を描くことができました。

造形の時間が終わると、外遊び。
ぐんぐんでの流れを理解していて、さっさと次の行動にうつる子どもたちが頼もしく見えます。
DSC_8671.jpg DSC_8674.jpg
月に2回だけの小さな会ですが、確実に積み重なってきていることを感じるぐんぐんクラスの親子さん達。
あと3回。楽しく集まりたいと思います。

さて、来年度の親子クラブの参加メンバーの募集を始めます。
現在親子クラブに通われている方には会の中で概要をお伝えしますが、
新しく入会希望の方には説明会を開催します。
説明会への参加は無料。参加申し込みはしてくださいね。
★2016年4月~2017年5月生まれのお子さんは<ぐんぐんクラス>
★2017年4月~2018年4月生まれのお子さんは<とことこクラス>の対象となります。
説明会は両クラス一緒に行うので、ご都合のよい方にお申し込みください。
2019親子クラブチラシ
説明会へのお申込みは
3月6日⇒☆☆☆
3月13日⇒★★★
からどうぞ!
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.