FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2019.01.28/ 21:42(Mon)
DSC_8598.jpg
毎月満員のごはん倶楽部。
継続参加希望の方が多くてなかなか新規の方が参加できず申し訳なく思っています。

講師の渡部さんは、様々な場所で栄養指導のお仕事をなさっている管理栄養士さん。
月1回月曜日を頑張って開けてこの会を開催してくれています野出回数を増やすのは難しいんです。
でも今月はたまたま2回月曜日が空いてらして、希望者も1月の時点で定員オーバー、ということで2回開催としていただきました。

今月の献立は和風鍋と洋風鍋。
どちらもひとつでたっぷりと野菜もたんぱく質も炭水化物も取れるもので、お子さん達にも大人気でした。

今日、ママたちのお付きで来たお子さんは1歳~3歳の女の子ばかり。
途中4人一緒に盛り上がって遊ぶ場面もあって子どもたちの笑い合う様子を見ながらお料理をする…という幸せな時間でした。
DSC_8597.jpg

来月のごはん倶楽部は2月4日。そう来週です。
あと1席空きがあります。
初参加の方も大歓迎です。
お申込みお待ちしています。
詳細・申込→☆☆☆
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2021 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.