FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

5歳からのサイエンスクラブ。
年長さんから2年生まで10名のお子さんで、満員御礼。
「色」のおもしろ実験というタイトルでした。
どの子も講師の谷原さんの話をかぶりつきで真剣に聞いています。
IMG_2511.jpg
水性マジックの色がいくつかの色に別れることを楽しんだり…。
IMG_2514.jpg
色の三原色と光の三原色は違う!ということを体験したり…。
IMG_2518.jpg

初めて参加のお子さんの場合はお母さんたちに同席していただくことをお願いしていますが、
母の存在など忘れて熱中している子どもたちです。
IMG_2513.jpg

今回は申し込み多数で、希望にお答えできない方も出てしまった「サイエンスクラブ」
早くも6月は定数の半分を超えるお申し込みをいただきました。
次回は6月27日(木) 16時半~18時
お題は「液体を使ったおもしろ実験」です。
サイエンスおもちゃ作りでは「バルーンスライム」に挑戦します。

お申し込みはお早めにこちら記事を読んでから申込みフォームへお進みください。
スポンサーサイト



 
Category: 終了した講座
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.