fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです
親子で遊ぶ場を作りつつ、子育て支援に関わる方向けの講座開催をしています

1997年~2017年 市内公立会館にて親子サークル開催
2012年~2024年 親と子の自由空間ほっと運営

元幼稚園教諭
保育士・学童保育指導員の経験有
おもちゃコンサルタントマスター・WARAリズム®インストラクターとして
おもちゃの広場や支援者向け講座を開催

その他
・BPプログラムファシリテーター
・乳幼児メディアアドバイザー
・食育指導士
・子ども運動&発達支援士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

20181219チラシ
 10月から開催している「食育クッキング」。
午前はママ対象、夕方は3才からのお子さん対象で好評開催中です。
が、12月開催のママの会、「フルーツタルト」に何と空席があります。

タルトの台を焼いて、自分で飾り付け。
13センチ程度の小さいものですが、1人一台持ち帰れるというスペシャルな会です。
空席があるなんてもったいない!
私も見守り保育担当でなかったら参加者になりたいくらいです。

講師の納谷さんは長年自宅で子どもやママ向けの講座を開催なさっていた方。
雑誌等へお料理のレシピ提供もなさっています。
昨年お引越しをなさり、ご自宅での講座をしなくなったので、
あちこちで出張講座を開催するようになったんです。

実は私自身はたぶん5,6年前から納谷さんのことを知っていて、先生のblogにコンタクトを取って繋がっていたのですが、今年出張講座を始めるかも…と発信なさったのを機に会いに行きこの会が実現したという次第。

大人向けのごはん作りの会は別途渡部さんの「ごはん倶楽部」がありますので、
納谷さんには<おやつ><保存食>をお願いしています。
1月には味噌づくりをしますよ。

小さいお子さんを連れていけるお料理の会って実はとても少ないんです。
一足早い自作のクリスマスケーキ!ぜひ作りに来てください。

詳細・申込formは→http://hotdewaiwai.cart.fc2.com/ca2/589/p-r-s/
お子さん連れ無し!お1人での参加も歓迎します。
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2024 ほっと日記, all rights reserved.