fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2018.09.03/ 22:05(Mon)
DSC_7020.jpg
8月はお休みだったごはん倶楽部。
1回空いただけでなんだかとても久しぶりの開催な気がします。

今日は幼稚園の災害訓練と重なったところが多く、またお子さんの体調でキャンセルも出て参加者は3組。(この会に空きがあるのは珍しいこと。)

DSC_7029.jpg
・ミルクロールキャベツ
・チーズフォカッチャ
・かぼちゃときゅうりとレーズンのサラダ
・梨ゼリー
を作りました。

今回のメニュー、実は骨粗しょう症予防メニューなんです。
骨粗しょう症とはどういう状態か、
どうすればカルシウムを身体の中に吸収し丈夫な骨を作ることができるか、
なぜそれが必要か、
そんなお話もしていただいて、おうちのごはんの大切さが分かりました。

一緒に来たお子さんたちはおもちゃで遊んで、
まだ新学期が始まっていない年少さん・年中さんの子どもは元気に言い合いをしたり仲直りをしたり楽しそう。
赤ちゃんもご機嫌!
DSC_7010.jpg DSC_7023.jpg

次回は10月1日。
行楽メニューを作ります。
秋の運動会やお出かけに活躍しそうですね。
詳細・申込は→☆☆☆
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.