FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2013.05.19/ 21:13(Sun)
IMG_2365.jpg

急に暑くなりましたね。
先日、私が親子サークルを開いている会館の前で、
カラスが親子連れのママのメガネをおそうという事件?がありました。
幸い、誰にも怪我はなく、メガネもすぐに落としていったそうで困ったことにはなりませんでしたが、怖いですよね。

お外で過ごすのが気持ち良い季節。
公園や駐車場等で遊ばせながら、時々おしゃべりに夢中になって子どものことを見ていないママがいます。
小さいうちは子どもから目を離さないように気をつけましょう。

さて、今週の『ほっと』。
20日(月)
10時半~12時半  ごはん倶楽部 ←申込締切ました。
             今回のメインは餃子です。
13時半~16時半  おもちゃの広場
             この日は手作りおやつのサービスがあります。おやつを食べたい方は3時前に来てください。
21日(火)
13時半~16時半  おもちゃの広場 
             簡単手作りおもちゃを作ります。
24日(金)
10時~11時半   親子ビクス
             申込受付中!二日前の正午までにお申込みください。
         
☆番外編☆
26日(日)
10時~15時     昭島社協『こどもまつり』
運営主石川が代表を務めている親子サークルが所属する『昭島市子育てネットワーク』が、
あいぽっくで催される『こどもまつり』に参加します。私は2階の1室でミニコンサートのスタッフをしています。
毎年、すごい人数でごった返しになってしまうイベントですが、もしもお暇だったら覗いてみてくださいね。


来週の
27日(月)10時~  わらべうた倶楽部
28日(火)10時~  てしごと倶楽部
30日(木)15時~  親子リトミック『おんぷ』体験会
30日(木)16時半~ 5歳からのサイエンスクラブ
も参加者募集中です。
  
スポンサーサイト



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.