fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです
親子で遊ぶ場を作りつつ、子育て支援に関わる方向けの講座開催をしています

1997年~2017年 市内公立会館にて親子サークル開催
2012年~2024年 親と子の自由空間ほっと運営

元幼稚園教諭
保育士・学童保育指導員の経験有
おもちゃコンサルタントマスター・WARAリズム®インストラクターとして
おもちゃの広場や支援者向け講座を開催

その他
・BPプログラムファシリテーター
・乳幼児メディアアドバイザー
・食育指導士
・子ども運動&発達支援士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoGrid_1527982016848.jpg PhotoGrid_1527981942263.jpg
0・1・2歳のおもちゃのひろばは月に3回開催。
基本的には平日に2回、土曜日に1回開催しています。(変更するときもあるので確認の上お越しください。)
いつも来てくれていた方々が春に保育園・幼稚園に入園してから少ない人数のことが多いですが、これは毎年のこと。
ゆっくりおもちゃを独り占めできるのも嬉しいかも!

昨日はたまたまですが同学年の男の子が3人来てくれました。
まだ1歳ですから積極的にかかわる、という場面は少なかったですが、お互いのことは視界に入っていて付かず離れず、といった感じ。

ママ同士、お互いのお子さんのかわいさを褒め合って、ほくほくとした楽しい時間が過ぎました。
今月の0・1・2歳のおもちゃのひろばはあと2回、8日と18日です。
201806012.jpg
今月の手作りおもちゃは<むにゅむにゅ>。触り心地が気持ちいいおもちゃです。
カバーは数種類の中から選べますよ。昨日はパンダが人気でした。
PhotoGrid_1527982121652.jpg
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2024 ほっと日記, all rights reserved.