FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

DSC_6169.jpg
3組の親子さんが来てくれました。
おやつは<牛乳餅>。
慣れているお子さん達だったので積極的にお手伝い。
きなこや黒蜜をかけて美味しくいただきました。

手作りおもちゃは<ぶっ飛び紙コップロケット>。
よく飛び過ぎて飛んでいく様子に目が追い付かない!
勢いよくビニール袋をつぶすものだから、ビニール袋が敗れる!
元気いっぱいだからこその楽しいハプニングもありましたが、やっぱり工作は楽しいな。

アナログゲームもしましたよ!

写真は絵本を読み終わって、あともう少しで帰らなくっちゃという時間の写真。
子どもってたいてい最後の最後で急に仲良しになるんですよね。
「また来るからね~!」と嬉しい言葉をかけてくれて解散となりました。

来月の3才からのおもちゃのひろばは
6日(水)と16日(土)の予定です。
来月はお試しで「ゲームのひろば」というのも開催します。(22日(金))
3歳を過ぎても時々顔を見せてくれたら嬉しい!
予定を合わせてお出かけください。
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.