FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

DSC_5926.jpg
鳥取で子育て応援をしている方と知人を通してFacebookで知り合いまして、「いつかお会いしたい!」とずうっと思っていたんです。
やっと夢かない、14日~18日の間会いに行ってきました。

DSC_5894.jpg DSC_5829.jpg
DSC_5832.jpg DSC_5833.jpg

長い間子育て応援をNPO法人その他でなさっていた方ですが、この場所は個人で運営。
私なんぞには遠く及びませんが、同じような志で先を歩んでいる方とお話が出来てとても幸せでした。

話す内容は元より、お子さんやお母さんとの接し方、物言い、周りの方々への対応。
この場所に流れる時間そのものが素晴らしかったです。
周りの方々もびっくりするほどに親切であたたかく、お忙しいのに歓迎してくださいました。

我が昭島もこんな雰囲気の街になったらいいな!
今回学んできたことをちゃんと自分の中で整理して、今後の「ほっと」作りに生かしていきたいと思います。

明日からまた「ほっと」で頑張りますね。
と言いつつ、明日は外部の方と打合せ。明後日が「0・1・2歳のおもちゃのひろば」。
土曜日は「牛乳パックの椅子づくり」(要申込)と「3才からのおもちゃのひろば」です。
あなたのお越しをお待ちしています。
スポンサーサイト



 
Category: ひとりごと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2021 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.