fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです
親子で遊ぶ場を作りつつ、子育て支援に関わる方向けの講座開催をしています

1997年~2017年 市内公立会館にて親子サークル開催
2012年~2024年 親と子の自由空間ほっと運営

元幼稚園教諭
保育士・学童保育指導員の経験有
おもちゃコンサルタントマスター・WARAリズム®インストラクターとして
おもちゃの広場や支援者向け講座を開催

その他
・BPプログラムファシリテーター
・乳幼児メディアアドバイザー
・食育指導士
・子ども運動&発達支援士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

18-03-26-21-44-13-413_deco.jpg
0・1・2歳のおもちゃのひろば、3月3回目。
春休みということもあって、0・1・2歳のお伴で大きいお子さんも来てくれました。

もうすぐ一歳の妹さん、お姉ちゃんがそばにいて構ってくれるのが嬉しくて嬉しくて!
可愛い姉妹の笑顔をたくさん見せてくれました。

今日は1歳になったばかりや、0歳さんがいっぱい。
お昼ごはんを食べた後は、「そろそろお昼寝してほしいので…」と皆さん帰られました。

「0・1・2歳のおもちゃのひろば」は9時半~15時半まで開室。
もちろんずっといてくれてもいいのですが、お子さんが<ほっと>だと上手にお昼寝できないようなら様子を見て帰るのはとっても良いこと。
逆に今日は早く寝ちゃったので…、と2時少し前位から遊びにいらっしゃる方もいて嬉しい限り。

お子さんにとってもお母さんにとっても<ホッと一息つける場所>になっていたら嬉しいな。
まだ企画紹介フォームにアップしていないのですが、4月の「0・1・2歳のおもちゃのひろば」は↓、こんな感じです。
201804-012のみ
4月から日曜日開催がなくなり、代わりに土曜日開催が始まります。
日曜日にはお父さんも参加できる企画を月に一度程度開いていく予定。
4月は8日に<パパも一緒にどうぞ!>という会を開催します。
チラシが出来たらアップしますね。どうぞお楽しみに!
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2024 ほっと日記, all rights reserved.