fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです
親子で遊ぶ場を作りつつ、子育て支援に関わる方向けの講座開催をしています

1997年~2017年 市内公立会館にて親子サークル開催
2012年~2024年 親と子の自由空間ほっと運営

元幼稚園教諭
保育士・学童保育指導員の経験有
おもちゃコンサルタントマスター・WARAリズム®インストラクターとして
おもちゃの広場や支援者向け講座を開催

その他
・BPプログラムファシリテーター
・乳幼児メディアアドバイザー
・食育指導士
・子ども運動&発達支援士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2018.03.23/ 22:29(Fri)
DSC_5613.jpg
ママが楽しむママのための会<ママ会>。
おもちゃのひろばにいらしたお客様のリクエストで、1月にも開催した羊毛ボールのサンキャッチャーづくりをまたまた開催。

とっても寒い日だったためか、二組の方がお子さんの不調でキャンセル。
少ない人数でしたがのんびりと開催いたしました。

いらした方はすでに羊毛ボール作りを体験済みの方。
お子さんの相手をしながら上手に好みのものを仕上げていました。
今回はなぜか、なんとなく後ろ向きな気持ちになって困っていること・イライラしちゃうことを打ち明け合って慰め合って…という感じの時間になりました。

いつも明るく楽しそうにしているママだって、なんとなくうんざりした気分になっちゃうことってあります。
手を動かしながら、ぶつぶつと呟き合うことでストレス発散!という日もあっていい!

愚痴を吐き出して、生活の中で楽しく使えるものが一つ出来あがって、なんとなくすっきりして家路についた!そんな一日だったのではないでしょうか?

次回のママ会は4月4日(水)10:00~
牛乳パックの椅子を作ります。
201804ママ交流会「牛乳パックの椅子」
この椅子はとっても簡単なのですが、とにかく淡々と牛乳パックを折っていくのがちょっと大変!
これこそ、皆でおしゃべりしながら一気に作っちゃうのが良いんじゃないかな?
お子さん連れで来ていいので大きいお子さんのママのぜひどうぞ!
詳細・申込→★★★
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2024 ほっと日記, all rights reserved.