fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

DSC_4763.jpg
今日は2時から幼児~小学2年生のお子さん向けのアナログゲームの会でした。
遊んだゲームは全部で7つ。
年少・年中・小2のお子さんと、お父さんお母さんで楽しく遊びました。

初めて来てくれた小学2年生の男の子が帰り際
「楽しかったね~」
とお父さんに行ってくれたのが嬉しかったな~。

今の子どもたちは毎日スケジュールがいっぱいだけど、
大人と子どもが入り混じってこんな風に遊ぶ時間も嬉しい時間のはず。

アナログゲームで養える力は
・コミュニケーション力
・想像力
・洞察力
・計算能力
・暗記力
いろいろあるけれど、何より大切なのは「みんなで遊んで楽しかったな!」という体験。

そんな時間を過ごすことが出来て良い時間でした。
また開催しますね。
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.