fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

DSC_4719.jpg
今年最後のわらべうた倶楽部。
なぜか、あやとりからスタート。

DSC_4720.jpg

今日もたくさんのわらべうたを歌いました。
・こんこんちきちき ・ろうそくパッ ・こどもかぜのこ ・はなちゃん ・とうげとうげとうげ 
・うさぎのもちつき  ・こめつきあわつき  ・おしょうがつどこまできた ・せんぞうやまんぞう
・ななくさなずな  ・あっかとばい

途中でおはじき遊びも…。

今日は今年の最後の会ということで、いつもより時間延長してお話しする時間を作りました。
DSC_4724.jpg DSC_4725.jpg
わらべうた倶楽部にいらしている方は、ご自身の地域で様々な活動をしている方がたくさん。

そんなお話をしていただいたりもできてうれしかったです。
嚥下力が落ちてきた時にする口の体操を教えていただいたりも出来て勉強になることしきり!

来年のわらべうた倶楽部はさらにパワーアップする提案がいっぱいあるようで‥。
ますます楽しみな気持ちで「また来年!」と言いあえておしまいとなりました。

1月1回目のわらべうた倶楽部は20日の土曜日です。
わらべうた倶楽部は「わらべうたが好き!」という大人の方ならどなたでも参加できます。
気になる方はぜひ一度ご参加ください。
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2023 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.