fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日も午前と午後、2企画開催でした。
午前中はクリスマス親子英語リトミック
DSC_4682.jpg
私が覗いたのはほんの10分くらいでしたが、英語のシャワーを浴びながら、いろいろな小物が飛びだす楽しいレッスンで、1歳さんも2歳さんも引き込まれていました。
親子英語リトミックは毎月第4土曜日の午前に開催しています。
今週の土曜日にもクリスマスレッスンがありますよ!
初めて参加の方は体験価格1000円です。まだ数名空きがあるようなので気になる方はぜひどうぞ!
詳細→9:30~10:15 未就園児   10:30~11:15 3才~6才

午後はしめ縄飾りworkshop
PhotoGrid_1513679058175.jpg
お子さん3人を遊ばせながら、とっても楽しそうに参加してくださいました。
講師の高木先生も、しっかりイメージを持ってすいすいつくってました!と驚くほど。
どうせ作るんだからオンリーワンの自分好みのものを!とそれぞれすごくよく考えながら作って、
オリジナル色がしっかり出た素敵なしめ縄飾りが出来ました。
お子さん達も見守り保育担当の私と楽しく遊んでくれて嬉しかったです。
『お正月が楽しみ!』と嬉しそうに帰られる様子を見て、
ほっとだからこそできる場を提供できてうれしいな~と思いました。
お花に触れる時間は女性にとってとても嬉しい時間。また企画しますね。
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.