fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日も午前と午後2本立てのほっと。
午前はアナログゲーム大人の会
参加者は高校生を含めて5名(+私)。大人げなく楽しみました~!
DSC_4653.jpg DSC_4655.jpg
とっても盛り上がったのですが写真を撮る余裕なしのものだらけで‥💦

今日やったゲームはこちら↓
DSC_4656.jpg
・ストライク
・ワードバスケット
・おばけキャッチ
・ナインタイル
・ハゲタカのえじき
・ラスベガス
う~ん。まだまだやりたかったゲームがあるんです。近いうちにまた企画しますね。

午後は、3歳からのおもちゃのひろば。
4組の親子さんが来てくれました。
なんと全員兄弟姉妹の二人ずつのお子さん連れ。
子ども8人+お母さん4人(+私)満員御礼!って感じでした。
おやつは簡単バームクーヘン。
いつもは皆おやつ作りも大喜びでやってくれるのに今日はなぜか遊びたい気持ちが勝ったようで、ほとんど私が作りました。
DSC_4658.jpg 17-12-16-18-43-53-952_deco.jpg
食べる時にはすぐに集まってきましたけどね。

手作りおもちゃは<マーブリング>。
こどもも楽しそうだったけど、お母さんたちも楽しそうだったような…。
DSC_4667.jpg DSC_4664.jpg
3才からのおもちゃのひろばに来るお子さんはもうそんなに手がかからないので、お母さんたちのおしゃべりも盛り上がります。
今日は小学校のランドセルや就学検診の話とか情報交換してましたよ。

ゲームも少しして最後に手遊びと絵本を2冊。
 17-12-16-19-00-52-870_deco.jpg
幼児さんは0・1・2歳さんと違って何を言っても打てば響く!って感じで、とっても楽しいです。
『3才からのおもちゃのひろば』。今月はもう一回、22日にも開催します。
あなたも遊びに来ませんか? 詳細→☆☆☆
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.