FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

DSC_4481.jpg
月に一度、純粋にママが楽しむのが目的!の「ママ会」、を開催しています。

もちろんお子さん連れOK。
ママが手を動かしている横で、お子さんはほっとのおもちゃで遊びます。
お子さんをほったらかしにしなくていい位の軽めのお楽しみを探してくるのが「ほっと」の役目。

今月は<布のガーランド>作りをしました。
今回は手作り小物作家の石谷さんをゲストに迎えて、材料準備をお願いしました。
12枚の布は全部違う柄、どう並べるかがセンスの見せ所!(どんなふうに並べてもかわいいんですけどね♡)
繋げた後はさらにかわいい飾りをつけて出来上がり!みんな大満足です。

お子さんも楽しく遊んで大満足!
DSC_4484.jpg

最後はちょっとだけおやつを食べてまたまたおしゃべり。
DSC_4486.jpg
今日参加してくださったのはなんと全員立川市の方でした!!

次回のママ会は「羊毛ボールのサンキャッチャー」。1月9日に開催します。
近日中にお知らせブログを書きますね。どうぞお楽しみに!!
DSC_4305.jpg
スポンサーサイト



 
Category: 終了した講座
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2021 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.