FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月1回第1月曜日に開催している<ごはん倶楽部>の講師は監理栄養士の渡部さんです。
いつもおうちで簡単に作れる栄養たっぷりのごはんを紹介してくれています。
何より嬉しいのは、作りながらごはん作りや食事そのものの悩みを聞いてもらえることでしょう。
今は大変でもいずれ楽になること、ちょっとした工夫で楽しく出来ること。
小さなコツを聞きながら皆でごはんを作るのが楽しいのです。

離乳食を卒業したお子さんとママ対象ですが、赤ちゃん連れでも、ママだけでも参加できます。
いまさら聞けないごはん作りのあれこれについてもどんどん聞いてみてくださいね。

9月は4日(月)10:30~開催。この日はお月見ごはんを作ります。
茹で卵の肉巻きimg_0_m
↑これは茹で卵の肉巻き。その他にもいくつか作ります。
渡部さんのblogは⇒https://blogs.yahoo.co.jp/morimori_bambi
申込は→http://hotdewaiwai.cart.fc2.com/ca2/410/p-r-s/
初めての方もぜひどうぞ!!

それから、9月の単発企画として開催する<親子英語リトミック>のとみたさんのブログも紹介します。
とみたさんが所属するYamatalk Englishさんは月に2回ほっとの部屋をレンタルして英語のレッスンをしています。
第2土曜はDavidさんの英会話。第4土曜日はとみたさんの親子英語リトミックです。
今回平日に体験レッスンをしてみよう!ということになりました。
歌を歌ったり、小物が出て来たり、ちょっと工作があったり楽しいレッスンです。
未就園児のお子さんとママで1000円というありがたい料金(0~3歳の兄弟二人で参加でも同料金)ですので、
ちょっと興味がある!という方はぜひどうぞ!
17-06-24-20-30-29-789_deco_convert_20170624204249.jpg
講師とみたさんのブログは⇒https://ameblo.jp/sunseasmile/entry-12304379614.html
お申込みは→http://hotdewaiwai.cart.fc2.com/ca2/426/p-r-s/
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.