fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

25日の「0・1・2歳のおもちゃのひろば」には2か月の赤ちゃんと1歳さんが来てくれました。
1歳さんでも十分小さいのですが、2か月の赤ちゃんがいるととってもお姉さんに見えます。
たっぷり遊んで、ママ同士おしゃべりもして帰られました。
途中大雨が降って帰れるかしら?と少々心配になりましたが、3時半に帰られる時には止んでホッ。
DSC_3094.jpg DSC_3095.jpg
今、おもちゃのひろばでは運営主私の他に<お手伝いママ>がいてくれることがあります。
何度も<おもちゃのひろば>に来てくれている親子さんが「○○日の午前(または午後)必ず遊びに来ます!」とあらかじめ約束をしてくれているんです。
次回31日(月)の午後は今日来てくれた1歳さんママが来てくれることになりました。
おばちゃんの私と話すだけでなく、ママ同士でのおしゃべりもしたいな…という方はぜひどうぞ!
<お手伝いママ>をやってみたい!という方はいらした折にお声掛けください。

26日のサイエンスクラブはたくさんのお申込みをいただいたので2クラスに増設。
<綿菓子機>を作って、実際に動かして綿菓子を作って食べました。
やっぱり食べ物作りは楽しいようで、大騒ぎ!付き添いの親御さんたちも楽しかったようです。
DSC_3099.jpg DSC_3115.jpg
DSC_3123.jpg DSC_3106.jpg

27日には「けしごむはんこ部」でした。
明日はお友達同士でレンタルルーム利用をなさる方がいます。
日曜日はいよいよ丸一日のworkshop「コロコロドミノを作ろう!」です。
現在3人の小学生からお申込みをいただいているので楽しい会になりそうです。
スポンサーサイト



 
Category: 終了した講座
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.