FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2013.04.17/ 21:41(Wed)
IMG_2166.jpg

今月から始まった月に2回の手仕事倶楽部。
今回の参加者は一名でした。

ワンツーマンで教えてもらいながらソーイング。
今回は、北浦さんの用意したキットを使ってバックを作成。
IMG_2179.jpg
約1時間でこんな可愛いバックが出来上がりました。
時間が余ったので、小さなポーチも作っちゃいましたよ!

手仕事倶楽部では、参加者の方が縫いたいものを持参してくださってもいいし、
北浦さんの用意してくれたキットを購入して作ってもいいのです。

作ってみたいものはあるんだけど、生地や小物を用意することができなくて…ということでしたら、
ちょっとお待ち頂きますが、北浦さんにキットを作ってもらうことも可能です。

↓これが北浦さんが用意してくださっているキットです。
IMG_2186.jpg
可愛らしい生地が既にカットされた状態でセットされていますので、楽々ソーイングできますよ!

値段は500円位~2000円位。
参加費と合わせても、この金額でご自身で小物を仕上げることができるならお得ですね!

出来上がり見本の写真はこちら↓↓です。
IMG_2181.jpgIMG_2182.jpg
IMG_2185.jpgIMG_2184.jpg
IMG_2180.jpgIMG_2183.jpg

なんでも安く手に入る時代だから、安いものを探せばここで縫うより安くできるということはあると思います。
でも、手をかけて何かを作るのはこの上なく楽しいですよ!
また、自分が縫ったものを子どもに着せたり持たせたりする喜びは、経験したものにしかわからない嬉しさです。

1回事の参加は1500円。4回チケットは5000円。(お友達と分けて使っていただくことも可)
見守り保育はお子様一人につき400円。

今回参加した方もお子さん連れ。穏やかに楽しく遊んでいました。
ママも子どもも楽しく充実した時を重ねて欲しい…。「ほっと」の願いが叶えられる時間です。
mm1366202280.jpg mm1366200374.jpg

手仕事倶楽部、次回は4月30日(火)10時~11時半 です。
お申し込みはこちらからどうぞ!!
スポンサーサイト



 
Category: 終了した講座
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.