FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2012.09.12/ 18:38(Wed)
IMG_0040.jpg


今日は布小物作家のmamazakkaさんこと、北浦さんが「ほっと」に来てくださいました。

北浦さんはお料理も上手で縫い物も出来ちゃう多才なママ。
ご自宅で小学生対象のちくちく教室をなさっていたこともあるんですって
いままでにお教室で子どもたちと作った作品の見本をもってきてくださいました。
こんなものが出来上がるなら、やってみたい!という小学生、たくさんいるだろうな~


「ほっと」ではママさん対象の縫い物の会を開いてみたい!とのこと。
まずは皆さんの要望のリサーチもかねて、ミニワークショップを開いてくださることが決定しました。
10月25日と30日の1時~4時のおもちゃの広場に合わせて行います。

ミニワークショップは参加費300円。おもちゃの広場の参加費700円と合わせるとちょうど1000円となります。
参加不参加は自由ですから、おもちゃの広場だけ楽しみに来ても全然大丈夫ですよ

北浦さんは聞き上手な方だったから、ついつい私のおしゃべり癖が爆発
長い時間お引き留めしてお話をいっぱいしてしまいました。

お子さん連れのママ達が嬉しいと思うアイディアをたくさんお持ちの北浦さん。
「ほっと」で大活躍してくれそうな予感がします。

ミニワークショップの内容は作品の写真を戴くことになりましたので、それが届き次第発表します。
どうぞお楽しみに


『ほっと』では北浦さんのようにご自身の技を伝授してくれるボランティアさんを募集しています。
名付けて『ワザボラ』(ワザを持ったボランティアさんの略です。)
どんな方が来てくださるか…乞うご期待
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.