FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

20160625チラシ原稿

以前からほっとのお客様でいてくださる方にはおなじみ!
ほっとが一日限りのお店に変身する『チッタ&シトロン』を6月25日に開催します。

チッタというのは多摩市にある『木のおもちゃチッタ』のこと。
ほっとに置いてあるおもちゃのほとんどはこのお店から買ったものなんです。
おもちゃコンサルタントマスターの先輩(年はずっと下💦)の横尾さんがなさっているお店。
この日、車一台に載せられるだけのおもちゃを持ってきてくれます。

シトロンというのは出張本屋さんを営んでいる『シトロンブックス』さんのこと。
立川のオリオン書房で毎月<はじめましての絵本たち>という会をなさっていて、たくさんの絵本をご存知です。
この方はダンボールに4箱くらいの絵本や本を宅急便で送ってくれて、さらに手荷物ですごい重さの本を持ってきてくれます。

お二方とも、自分が仕入れたもののことをとにかくよくご存じ!
お子さんの興味や関心についてお話しすれば、
「だったらこんなおもちゃはいかが?」
「この本、好きになってくれるんじゃないかしら?」
と取り出して見せてくれます。

ほっとに来てくれるのは6月と12月の2回限り。
昭島界隈では普段見られないおもちゃ・絵本・雑貨が並びますので、ぜひ足を運んでください。

たくさんのお客様が来ないと、チッタさんとシトロンさんに『また来てください。』とお願いできなくなっちゃうので、ぜひぜひ周りの方にも知らせてほしいです。おじいちゃま・おばあちゃま・おじさん・おばさんの来訪も大歓迎です。

チラシをたくさん印刷しましたので、ほしい方は連絡ください!
この年に2回の1day shopがずっと続けられるようご協力をお願いいたします。
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.