FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

子どもの中にある「不思議だな?」「どうしてだろう?」という、「理科」「科学」への興味の芽を育てたいという思いから生まれた企画。
月に一回集まって様々な理科実験や、理科の原理を使ったおもちゃ製作をしています。

10月31日の内容は『ビックリ動きを科学しよう』ということで、
【振り子マジック】【衝突エネルギーの実験】を行います。

そして11月28日は『電気を使ったおもしろ実験』。

講師の矢原さんが第2子を出産なさるので、この11月をもちましてサイエンスクラブはいったんお休みに入ります。26年2月に出産をされた後、無理のない範囲でまたこの企画を続けていけたらと思っています。

今までの様子はこんな感じ…。
DSC_0165.jpg
DSC_0078.jpg
mm1374758907.jpg

日時: 10月31日16時半~18時
対象: 5歳以上のお子さん 
(初めての方は保護者の方も一緒にご参加ください。2回目以降はお子さんのみで参加できます。)
                  ※ お子様だけで参加の方は保険に入りますので1週間前までに申し込みを済ませてください。
参加費:1800円(材料費・保険代込み)

矢原さんが出産を終えて、また講座を開催していただく日を楽しみに待ちましょう!!
スポンサーサイト



 
Category: 定期企画
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.