FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2013.04.02/ 21:43(Tue)
先月までの『おもちゃの広場』は火曜日と木曜日。
今月から月曜・火曜の開催!と決めたらいきなり一日が月曜日だったので、
誰も来てくれないかな…と半ば諦めていたら、
4組(子どもは5人)の親子さんが遊びに来てくださいました。
1歳~5歳まで、何故かみんな女の子。

おままごと、ドールハウス、鉄琴、カエルのゲーム…。
次から次へとおもちゃを出してよく遊んでいました。

ママ達はちょっとゆっくりお茶タイム。
おしゃべりたくさんできたかしら…。

今月から月に一度だけ、『手作りおやつ』を出してみようと思って用意したのは『芋もち』
IMG_2112.jpg
どの子も喜んで食べてくれたのでホッとしました。

そして今日2日は雨模様だというのに、1日にもきた姉妹さんを
『ほっとさんで遊ぶ!』
と何度も言うので…とママが連れてきてくださいました。

姉妹で貸切ほっと。
IMG_2113.jpg
IMG_2114.jpg
IMG_2116.jpg
お人形をおんぶして、どんどんテンションが上がって大騒ぎのふたり。
とっても楽しそう

『おもちゃの広場』は0・1・2歳のお子さん対象ですが、
対象年齢のお子さんの兄姉さんなら一緒に遊ぶことができます。
4月のうちは早帰り…という幼稚園や学校のお兄ちゃんやお姉ちゃんがいる方はどうぞ一緒にいらしてください。
お待ちしています。

4月のおもちゃの広場については→☆☆☆
現在参加者募集中の企画については→★★★
をご覧ください。
3月末に開いたばかりのホームページも見に来ていただけると嬉しいです。
ホームページアドレスは→http://hotdehot.web.fc2.com
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2021 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.