fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2013.03.27/ 20:15(Wed)
この4月から変わること、其の3

ボランティアさんの受け入れをいたします。

この7ヶ月。
ほっとにはたくさんの方が訪れてくださいました。
親子さんはもちろん、イベントを開いてみたいという方、子育て支援に関わっている方も…。

その中には『お手伝いをさせてください!』
       『時々遊びに来てもいいですか?』と言ってくださる奇特な方もいらしたのですが。

とろい私は、何を手伝っていただいたらいいのか、どんな時に遊びに来ていただけばいいのか、
すぐに答えが出せなくて、なかなかお願いができずにいたんです。
でも、ここでようやくどんなお手伝いが必要なのか、わかってきました。

ですので、25年度は、ボランティアで関わりたい!と言ってくださる方のお気持ちを受け入れていこうと思います。

『ほっと』は利用する皆さんにお金を出して利用していただく場ですので
どなたでも…というわけにはいきません。
一度お互いの希望を出し合う時間をとってから、ということにさせていただきます。

もしも、このブログを読んでくださっている方の中に
『「ほっと」の思いに共鳴している!なにか手伝いたい!』
という嬉しい気持ちをお持ちの方がいらしたら、ぜひ一度ご連絡をください。

今まで、「ほっと」を訪れていただくと、運営主石川と企画者がお迎えしていましたが、
4月からはボランティアさんがお迎えすることもあるかもしれません!

子育てには子にも親にも仲間が必要!
「ほっと」にもたくさんの人が関わり合って、育てて行っていただけたら…と思っています。
みなさま、どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.