こいけさとみさんを講師に迎えての「一眼レフフォトレッスン」。
この講座に参加いただいた動機を伺うと…。
・赤ちゃんが産まれたのでかわいい写真をたくさん撮りたくて…。
・もうすぐ2人目が生まれるので兄弟写真を上手に撮りたい!
・いつもはママがとっているけれど、「私も写真に写りたいからパパもカメラ上手になって!」と言われてきました!
・子どもたちは男の子。動きが大きいけれど良い写真を撮りたくて…。
とのこと。
パパ2人、ママ2人でレッスンスタート。
まずはカメラの構え方から。

座学有り、講師の撮った写真を見ながらその瞬間の切り取り方を学んだり…。

ほっとのおもちゃをモデルにして実際に写真を撮りながら細かい指導を受けたりしました。

終了後の感想は…。
・全く知識がなかったけれど、基本のキから教えてもらいすごく勉強になりました。
学んだことを生かし家族写真を撮りたいと思います。
・自分のカメラなのに知らないことがたくさんあり、ハマりそうです。
子どもを取る時のモードなどを教えてもらったので、帰って早く子どもを撮りたい!
お父さん向け企画はやっぱり嬉しいです。
・とても楽しく初めてAUTO以外の機能を使って撮影をすることが出来ました。
これからとっても楽しく撮影が出来そうです。
・とても勉強になりました。知っていた機能を思い出すことが出来たので、一段と撮影が楽しくなるだろうと思います。
皆さんとても楽しく参加していただき、途中うなったり、おぉ~!と感動の声も聞こえていました。
大忙しのこいけさんですが一人一人丁寧に対応しながら進めていただけるので、またいつかお願いできたら嬉しいです。
「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら。
気になる企画の写真をクイックしていただくと詳細を書いたページが開きます。
お申込みなさる方はそのページ右下にある「カートにいれる」という所をまたクイックしてください。
申込ページに進めます。さらに「レジに進む」をクイックしお名前等を書きこんで送信すると申し込み完了です。
(会員IDを登録すると次回以降連絡先等を記入するのが楽になります。)
参加費のお支払いはすべて当日現金でのお支払いとしています。今月のカレンダーはこちら申込フォームがよくわからなかったり、質問がある方はお気軽にお問い合わせください。お問合せフォームは⇒
☆☆☆
スポンサーサイト