FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2012.09.09/ 20:31(Sun)
IMG_0025.jpg

日曜日のおもちゃの広場。
3姉妹を連れたママが来てくれました。

ママの背中で眠っていた一番下の子をそぉっと、ベビーベットにおろして、
IMG_0020.jpg

おままごとで遊び始めるお姉ちゃんたち。
IMG_0019.jpgへ。
IMG_0023.jpg

出来上がったご馳走を、お昼寝から覚めた末っ子ちゃんに振舞っています
IMG_0024.jpg

小1のおねえちゃんには、『イチゴリラ』というゲームを紹介。
IMG_0022.jpg
※イチゴリラというのは神経衰弱をもっと面白くしたようなゲームです。
本気で戦ったけど、私が負けちゃいました

真ん中の子がお姉ちゃんに『絵を書いて!』って頼んだり、
お姉ちゃんが眠っている末っ子の世話を上手に焼いたり、
関わりあって育っている様子が垣間見えてほのぼのとした気持ちになりました。
女の子同士けんかもいっぱいするだろうけど、大人になったときにはとっても力強い関係になれるのかな?

育休を終え、今月末からまたフルタイムでのお仕事が始まるママさん。
また、お話しに来てくださいね
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.