fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

3月のおいしいごはんの会のメニューは
☆炊飯器で作る野菜パン
☆魚のミネストローネ
でした。
IMG_1986.jpg
おしゃべりしながらのお料理は楽しい!
見守り保育付きですから、遊んでいられるお子さんは楽しく遊んでいられます。

出来上がったらみんなでいただきます!!
…実は眠くなってきてしまったこのお子さん。
パクパクとにんじんパンを食べながらもうお目目が閉じちゃいそうです…。
IMG_1989.jpg
でもでも、ミネストローネのスープが美味しくて、
「食べる?」って聞くと「うん!」って言うんです。
でも眠い…。
IMG_1990.jpg
でも美味しい…。
びっくりするほど、スープをおかわりして、そのまま眠ってしまいました。
IMG_1991.jpg
可愛い~

参加人数も少なかったので、講師の渡部さんにいろいろ質問…。
渡部さんは保育園で働いた経験もあり、現在はいろいろなところで栄養相談のお仕事をしていらっしゃる方。
6歳と2歳のお子さんのママでもあります。
お食事や栄養のことはもちろん、洗濯機のこととかお料理時間の作り方とか、多岐にわたるお話が出来ました。


さて、来月から渡部さんのご飯の会は、メンバー制の倶楽部となります。
入会費は1000円。4~6月に入会の方は無料!
入会していただいた方には、
毎月渡部さんから、次回の日時とメニューのお知らせメールが届きます。
また、連絡ノートのようなものをつくり、食のことでの質問等を書いてきてくだされば渡部さんがお答えをくださいます。

対象は妊産婦さんから4歳くらいのお子さんをお持ちの方まで
一緒にいらしたお子さんにちょっと調理に参加する場面も作ります

初回は4月1日
おにぎりパーティーと称して、いろいろな種類のおにぎりを作ります!
サイドメニューは2、3日中に公開します!どうぞお楽しみに!!


スポンサーサイト



 
Category: 終了した講座
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.