
3歳からのおもちゃのひろば。
この春、1年生になったお子さんと年少さんになったお子さんが来てくれました。
素敵なランドセルも見せてくれました。ずっと<ほっと>に来たかった!とのこと。嬉しいな!
幼稚園の年中さんと弟さんも来てくれてワイワイと楽しい時間となりました。
ママ同士も何回か<ほっと>で会ってお友達になっていて、春から起きたいろいろのおしゃべりを楽しそうにしていました。
簡単手作りおやつは冷やす時間10分で出来ちゃう『ヨーグルトゼリー』。
混ぜていくだけで出来るので年少さんのお子さんでも楽々作れました。
アナログゲームで盛り上がり、手作りおもちゃも作って。
手遊びをしてもゲラゲラ。
絵本を読んでもクスクス。
満足して帰ってくれたようです。
新しいことがはじまった春。新しい毎日は子どもにとってもドキドキの連続。
子どもには新しいところになじんでいく力をしっかり持っているので
きっと数か月のうちに落ち着いた様子を見せるようになっていきます。
でも、もしも不安で疲れている様子が見て取れるようなら、
ちょっと前に慣れ親しんでいた場(公園や場所・友達)と交流する時間をちょっととってあげるといいかもしれません。
5月にも<3歳からのおもちゃのひろば>は開催します。(18日と21日の予定)
以前おもちゃのひろばに来てくださっていた方も、もちろん初めての方もぜひ足をお運びください。
「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら。
申込フォームは通販用のフォームを利用しているため「カートにいれる」という言葉が使われていますが、
そこをクイックしていただくとお名前等を書きこんでいただくところに進めます。
参加費のお支払いはすべて当日現金でのお支払いとしています。今月のカレンダーはこちら申込フォームが良くわからなかったり、質問がある方はお気軽にお問い合わせください。お問合せフォームは⇒
☆☆☆
スポンサーサイト