fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

春は、卒園・卒業、入園・入学、嬉しいお祝いごとが続きます。
私たち母親も、子どもの門出を祝うべく、普段できないおしゃれをして式に参加。
女性としてワクワクできる季節でもありますね。
今日はそんなママたちがコサージュを作りました。

まずは自分が使うパーツ選び。ベースになる色はあらかじめ講師の加藤さんと打ち合わせ済みですが、
細かい飾りはこの日自分で選びます。見てると全部つけたくなっちゃう!!
IMG_1639.jpg

今日は定員いっぱい10名様の参加。幼稚園の卒園を迎える方が多く、同じ年頃の子を持つママ同士おしゃべりも弾みました。
IMG_1651.jpg
IMG_1654.jpg

まだ幼稚園に通っていないお子さんは見守り保育という形で保育士でもある運営主石川が一緒に遊びました。
男の子ふたり、おままごとをしたり車で遊んだり、とても和やかでした。
IMG_1647.jpg
IMG_1643.jpg

本日仕上がったコサージュ↓
IMG_1658.jpg
ベースのお花に花びらや飾りを思い思いにつけてとっても華やかにできました!!

コサージュ作りは、3月4日(月)にも予定しています。
こちらはまだ定員に余裕有り!
色等については、現在ある材料で対応…という形になりますが、まだまだ申し込み可能です!
現時点(2月24日)で青系統、黒、白、ピンク、ブラウンでしたら対応可とのこと。
お申し込みはこちら
スポンサーサイト



 
Category: 終了した講座
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.