fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです
親子で遊ぶ場を作りつつ、子育て支援に関わる方向けの講座開催をしています

1997年~2017年 市内公立会館にて親子サークル開催
2012年~2024年 親と子の自由空間ほっと運営

元幼稚園教諭
保育士・学童保育指導員の経験有
おもちゃコンサルタントマスター・WARAリズム®インストラクターとして
おもちゃの広場や支援者向け講座を開催

その他
・BPプログラムファシリテーター
・乳幼児メディアアドバイザー
・食育指導士
・子ども運動&発達支援士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
親と子の自由空間ほっとは昭島市プレミアム商品券利用加盟店です。

PhotoGrid_1442480122046.jpg

0歳さんとママ対象のべビママくらぶ。
ミニベビーマッサージレッスンと歓談タイム、+ミニ絵本タイムに手作りおもちゃのおみやげ付!
赤ちゃんが産まれた新米ママさんが初めてママとして訪れる場所として人気の企画です。

「月末の金曜日午前に開催」としてスタートしましたが、ひと月前に満員になることが増えてきたので
開催数を増やすことを模索しています。
今月は今日の午後と25日午前・29日午前に開催としました。

今日は午後開催の日。
5か月の赤ちゃん二人と8か月の赤ちゃん1人。
少人数でしたがのんびりと楽しい会になりました。
雨の中来てくださったママさんと赤ちゃん、ありがとうございました。

ミニベビーマッサージは下半身のマッサージ。
小さいあんよ、ムチムチ太ももがなんとも愛らしい。

25日(金)はあと一人。
29日(火)はあと数名、空きがありますので、0歳さんのお母さんはぜひお越しください。

ママたちにとって嬉しいのは、マッサージやおもちゃ講座・おみやげより、ママ同士のおしゃべりでしょう。
なんのことはない会話でも、同じ立場の人同士お話すると心が軽くなるものです。
昭島の方はもちろん、立川・国立・八王子・日野その他いろいろな所から電車や車でご参加いただいています。

詳細・申し込みは
9月25日(金)→☆☆☆
9月29日(火)→☆☆☆
来月のべビママくらぶやその他の企画→★★★
です。0歳さんのママさんと赤ちゃん!、お待ちしています。
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2024 ほっと日記, all rights reserved.