1月最後のおもちゃの広場。
5組の親子さんが来てくれました。
今日いらした親子さんは何度となく来てくださっている方ばかり。
お子さんたちもすっかりここのおもちゃに慣れてきました。

『同じおもちゃでずっと遊んで飽きませんか?』
と聞かれることがありますが、飽きる…なんてことはありません。
子供は繰り返しが好き。何度も何度も同じ遊び方で遊び、十分楽しんだあとは違う遊び方を見つけます。
そのじっくりあそび込む時間をぜひ親子で楽しんでほしいと思います。
今月は『タオル人形をつくろう!』というイベントを『おもちゃの広場』の中でやってみました。
ひと月かけて少しずつ、お人形を作っていこう!というこの企画。
6名の方が参加してくれて、今日もひとつお人形が生まれておうちに帰りました。

今頃、おうちで一緒に眠っているかしら???
参加したママからは
『子どもが生まれてからこんなふうに針を持つ時間を持ったことはありませんでした。
子どものためにひとつおもちゃを作ってあげられてとても嬉しいです。』
という感想をいただきました。
1ヶ月間、おもちゃの広場来放題チケットも好評でしたので、2月も販売いたします。
明日、詳細をブログに載せますので、どうぞお楽しみに!
スポンサーサイト