FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
親と子の自由空間ほっとは昭島市プレミアム商品券利用加盟店です。
夏休み子どもworkshopも参加者募集中です。丁寧に対応したいという理由でどの企画も定員が少ない(5~12名)です。お申込みはお早めにどうぞ!

2015073歳からのおもちゃのひろば

ほっとで幼児・児童を対象とした企画をするとき、おもちゃの棚は全部閉じています。
それはおもちゃが見えると企画内容にスッと入りにくくなってしまうから…。
終了後も片付けに入るので、そのままさようなら…。
お子さんたちから「え~っ!遊びたいのに~。」とブーイングを受ける事があるんです。

そこで、3歳以上のお子さんにもゆっくり遊ぶためだけにほっとに来てほしい…と
「3歳からのおもちゃのひろば」を試験的に開催しています。

3歳からのおもちゃのひろばのポイントは3つ!
・こどもが作る簡単工作
・アナログゲーム紹介(簡単で面白いゲームを一つ紹介します。)

・簡単おやつを作って食べよう!

今月は
簡単工作⇒マーブリング遊び
アナログゲーム紹介⇒にじいろのヘビ
簡単おやつ⇒じゃが餅

です。

申し込み不要ですので、以前おもちゃのひろばに来てくださっていた方や親子サークルの卒業生もぜひ顔を見せてください。
赤ちゃんの時期も大変だけど、大きくなったら大きくなったなりの難しいこともいろいろあることでしょう。
誰かに話したいけど、お友だちには話しにくい…なんてことも聞きますよ!
時間は14時~17時です。(16時までに入室してください。)
利用料は親子で800円です。
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.