FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2013.03.04/ 21:17(Mon)
みんなで一緒にご飯と作って、みんなで食べよう!という企画。
管理栄養士の渡部さんが、1歳半~4歳位の子のごはんを想定してメニューを考えます。
参加する皆さんはエプロン・タオルを持って、子供を連れてくるだけ。

材料・レシピは渡部さんがしっかり用意してきてくれます。
お子さんがほっとのおもちゃで遊んでいられる方は、渡部さんと一緒にご飯作り。
一緒にくっついていたい…というお子さんのママは、様子を見ているだけでもOKです。

ごはんを作りながら、おうちで家事を上手に回すコツや、
病気になったときのことなど、渡部さんに聞いたりママ同士情報交換したりしましょう。
そして、ご飯作りに興味を持ったお子さんには一緒に参加できる場面を作っていこうと思います。

26年度は
2014上半期チラシ 下半期チラシ



入会費は 1000円
会費は  1回ごとに2000円(親子分の食材費・見守り保育費用含)(欠席するときは不要)
      お子さん無しで参加される方の会費は 1200円です。
開催は  月1回月曜日

ごはん作りを楽しく美味しくしていきたいな!と思うママ。
まずは一度、ご参加ください。  
Category: 定期企画
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.