東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoGrid_1433758115068.jpg
久しぶりの平日開催のわらべうた倶楽部。
初めて参加される方も3名。
賑やかに楽しみました。

皆さん遠方からの参加。三鷹・国立・八王子。声掛け人の知恵さんは国分寺から。
それぞれにお忙しくご自身の仕事をお持ちの方で、お話がいちいち面白い!!

歌って踊ってリラックスもして…。
最後のお茶タイムには折り紙遊びに興じ、ちょうちょとコマがたくさんできました。

わらべうた倶楽部の参加資格は『わらべうたが好き!』ということだけ。
あまり知らない、実はうたったことがほとんどない、という方も大歓迎です。
私もはじめた当初は全然知らなくていつも聞くところから始めていました。
でも、知恵さんのわらべうたのじかんは何度も繰り返し同じ歌を歌うし、わらべうた自体がとても覚えやすい節と歌詞なのでいつのまにか一緒に歌えるようになっちゃいます。
知恵さんが書いた今日の様子⇒☆☆☆

次回はちょっと間が空いて7月26日(日)開催です。

その前にちょっと歌いたいな~という方は
6月27日(土)に開催の1Dayshop『チッタ&シトロン』の日、10時~10時半に『ミニわらべうたのじかん』を開催しますので、その日にいらしてください。詳細・申し込みは⇒こちらです。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.