東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
PhotoGrid_1432459489892.jpg

親子でわらべうたのじかん。
わらべうたうたいの知恵さんは人気者。
皆さん遠くから集まってくださいました。

赤ちゃんの時から知恵さんのわらべうたに参加しているんです、という5歳さん・6歳さん。
春からお仕事を始めたので土日開催の知恵さんの会を見つけては参加しています、という1歳さんを連れたご家族。
照れやさんだけれどしっかり歌を聞いていて、「たけのこ芽だした」では元気一杯になった2歳さん。
未だ歌えないけれど、知恵さんや歌う皆の顔をじーっと見つめて時々にっこりしてくれる0歳さん。

わらべうたは触れ合いの時間でもあります。
我が子の身体に触ったり我が子にくすぐられたり、家族だからこそ安心できる関係だからこそのくつろいだ楽しさがあります。

今日歌ったのは
・たんぽぽぽぽん
・こんこんちきちき
・だるまさんだるまさん
・べんけいが
・ぎっちゃんこ
・たけのこめだした
・ねんねんねやまの


次回の「おやこでわらべうた」の日程は決まっていませんが、
6月27日(土)1dayshop「チッタ&シトロン」の開店前10時~10時30分
ミニわらべうたのじかんがございます。
参加希望の方はこちらからご予約をどうぞ。
20150627チッタシトロンチラシ


スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.