東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
PhotoGrid_1432028386286.jpg

今日のおもちゃのひろばにいらしたのは10か月の赤ちゃん4人。
ママたちは楽しそうにおしゃべりをしながら、お子さんも良く遊んでいました。

手作りおもちゃの『カラフル青虫と葉っぱ』も喜んでくれてよかった!!

午後の『皆で遊ぼうタイム』は二人のお子さんが眠っていたので、ママたちに絵本とゲーム紹介を。
2人のママがアナログゲーム『ジュウシマツ』で遊んでみてくれました。
すごく盛り上がって
「普段全然使わない部分の脳を使った気がする。すっごく疲れた~!」
と喜んでくださいました。

デジタルゲームが流行っている昨今ですが、こういったゲームの楽しさも子どもたちに伝えたい!
そのためにはまずお母さんたちにアナログゲームの楽しさを知ってもらわなくっちゃ!と思っていたのでとても嬉しいひとときでした。

これからも「おもちゃのひろば」で時々大人が遊んじゃいましょう!

0・1・2歳のおもちゃのひろば次回は5月25日(月)です。
カラフル青虫が作れるのはこの日が最後。ぜひお越しください。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.