東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
PhotoGrid_1431861800851.jpg

季節に一度、保育の現場や子育て支援の場で働いている方を対象に、保育の引き出しを増やす講習会をしています。
季節を先取りした内容にしていますので、今回は夏編。

・シャボン玉
・水遊びで使える船
・分光板万華鏡

の作り方をお伝えしました。

製作終了後は交流会。
幅広い年齢で楽しめる手遊びを披露しあいました。
知らないものは何度もやって覚えます。

最後に感想をちょっとだけ書いていただきました。
・今回も楽しい会でした。さっそく子ども達と作って楽しみたいです。
・良い刺激をもらいました。
・知らなかった素材や使い方を知り勉強になりました。
・とても楽しかったです。いろいろな先生方との情報交換できたのもとても良かったです。
・肩に力が入らず学べるので本当にうれしいです。情報交換も楽しかったです。
・楽しく参加し、元気をもらいました。


楽しんでいただけて良かった!!
保育のことを学ぼうと思うと、都心に出かけて一日がかりになってしまうことが多いのです。
近場でちょっとずつでも学びを深めていけたらいいですよね。

次回は7月26日(日)13:30~15:30 です。
 
「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.