東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら 
201505階段脇チラシ 3歳からのおもちゃのひろば

0・1・2歳さんと保護者対象の「おもちゃのひろば」
5月は
2日(土)・8日(金)・19日(火)・25日(月)に開催します。
利用料  親子で800円(セルフサービスのお茶付)+一名につき+300円です。 
開室時間 9時半~15時半
『わらべうた・手遊び・絵本の読み聞かせタイム』はお昼ご飯の前の11時40分~とおやつタイムの前の14時40分~の2回(自由参加)
お昼や3時をまたいでいらっしゃる方はごはん・おやつをご持参ください。途中退室してごはんを食べに行ってもいいですよ。

手作りおもちゃは『カラフル青虫と葉っぱ』
DSC_0957.jpg
赤ちゃんには大人が「いないいないばぁ」と見せてあげて、1・2歳さんは自分で穴に入れたり出したりして遊びます。
※手作りおもちゃはひと月ごとに変わります。複数回いらしても作れるのはおひとり一つとさせていただいています。
  同じおもちゃがまた登場するのは1年後(のはず) この機会にぜひお越しください。


3歳以上のお子さんは「三歳からのおもちゃのひろば」

ほっとのお料理やゲーム等のイベントの時、気が散るのでほっとのおもちゃは全部しまってしまいます。
でも、子どもたちはいつも遊びたそうにしていて、ちょっと心苦しく思っていました。

そこで、『3歳からのおもちゃのひろば』も試験的に開催しています。
「金曜日は幼稚園・学校が終わるのが遅いので、水曜日に開催してほしい!」
という声にお応えして、今月は水曜日にもやってみますね。
5月は
開催日時  13日(水)・29日(金)14時~17時
利用料    親子で800円(弟妹さんは同伴可+1名に付+300円


手作りおもちゃも子どもが自分で作れる簡単なおもちゃを紹介します。
今月は『宇宙人の声になれる笛』
DSC_0962.jpg
簡単で面白い!そんなおもちゃをお伝えします!!

小学生ももちろんどうぞ!
面白いアナログゲームもあります。親子で対戦、いかがですか??
予約は不要ですが、16時までに入室してください。
16時半~は皆で片付け。大きい子向けの手遊びや絵本を用意してお待ちしています。

「0・1・2歳のおもちゃのひろば」「3歳からのおもちゃのひろば」、ともに予約は不要です。
とっても混んでいる日もあれば、一人で貸し切りの日もあります。そこはご了承ください。


申込が必要な企画一覧は
親と子の自由空間ほっと 参加者募集中の企画紹介・申込フォーム
をご覧ください。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.