東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちらです。
PhotoGrid_1428831223822.jpg
今日のほっとは『おやこでわらべうたのじかん』
1歳さんから6歳さんまでの子ども、30代~50代の大人。
みんな一緒にわらべうたを楽しみました。

・ずくぼんじょ
・こんこんちきちき
・たけのこめだした
・ちょうちょかんこ
・おふねはぎっちらこ
・かごかご16文
・ねんねんねやまの

知恵さんのわらべうたのじかんは不思議な時間。
いつもいつの間にか始まっていつの間にか終わります。
うろうろ歩き回っていたり、恥ずかしがってお母さんの後ろに隠れている子もいつの間にか一緒に遊んでしまうんです。

私はその技をちょっといただいちゃおうと見ているわけですが、いつもいつの間にか自分自身もわらべうたを楽しんでしまって気が付くと終っちゃっているんです。

今日も、お父さんお母さんがお子さんを見つめながら歌う様子が見られました。
こどもが歌っている様子を見ているとなんだか感激して涙が出てきてしまいます。

5月24日(日)10時半~も
「おやこでわらべうたのじかん」を開催します。
わらべうたを知らない親子さんも大歓迎です。お申込み、お待ちしています。
お申込みは⇒こちら
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.