東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちらです。

DSC_6057.jpg

今年度も第一月曜日の10時~11時半は近くの昭文自治会館さんへ伺うことになりました。
近くに住むママたちが知り合う場を作りたい!という思いでなさっている『ママカフェ』という会に
おもちゃと遊びを持ってまいります。

今日は大きなシャボン玉ができるシャボン玉液と輪を作ってもっていきました。
この会館は建物の前に砂利敷きのお庭があるので外活動もできるんです。
春休み中の5歳さんとママたち(赤ちゃんたちはママの作るシャボン玉をじーっと観察)が大いに楽しんでくれてとても嬉しかったです。

(次回はゴールデンウィーク中の5月4日。この日は自治会の男性陣がチーズやゆで卵の燻製を作ってくれるとの事なので私はお休み。お父さんの参加も大歓迎だそうですよ!)

小さい子が集まる場を作りたいけれど、どんな用意をすればいいのかわからない…そんな時はぜひお声掛けくださいね。
おもちゃコンサルタントとして選んだおもちゃいろいろや、みんなで楽しめる遊びを持って伺います。

お出かけホットへのお問い合わせはこちらからどうぞ。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.