東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちらです。
DSC_6049.jpg

今日は4月のおもちゃのひろば1回目。
残念なことにお見えになったのは一組の親子さんだけでした。
お父さんも一緒に来てくださったので、3人で遊んだり、ご飯を食べたり。まるで室内ピクニックのよう。

同じ年頃の親子さんと会いたいな…といらしているのでしょうから私もなんだか申し訳ない気持ちになりました。
が、昨日新しく仕入れたアナログゲームをお見せすると喜んでくださって、つかの間の夫婦でゲームタイムを楽しんでいかれたから良かったかな。
赤ちゃんとの生活はどうしたって子供中心にならざるを得ないけれど、時々夫婦の時間を作るのは大事なことですね。
何も、わざわざ子どもを誰かに預けたりしなくてもちょっと一緒に音楽を聴いたり、お料理をしたり…。
こんな風にゲームを楽しむもの『有り!』なのかもしれません。

おもちゃのひろばは自由参加型。予約不要・何時に来ても何時に帰ってもOK!という形で開催しています。
そんなわけで、とっても混んでいる日があったり、時には今日のように一組だけ…なんてこともあるのです。

小さい子は体調の変化も激しいし、起床時間やお天気でも悩むことが多いので、
『おもちゃのひろば』だけは予約不要の子の形を出来る限り続けたい…と思っています。
でも少ないと寂しいので、
『今日、行こうかな?どうしようかな?』と迷った時はぜひよいしょ!っといらしてくださいね。
皆様のお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.