東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2015.03.30/ 20:04(Mon)
「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちらです。
PhotoGrid_1427767029201.jpg

3月最後のおもちゃのひろば。0歳さん~5歳さんまでのお子さんが参加してくれました。
親としてはどうしても我が子と同じ年頃のお子さんに目が行きがちですが、ちょっと大きいお子さんを見たり、その親御さんの接し方を見ることが良い刺激がたくさん。
そして大きいお子さんをお持ちの方にとっても、自分の子育てをちょっと振り返るチャンス。

はじめてあった人に遊んでもらったり、兄弟のいない子が年の違う子と触れ合ったり…。
0~2歳さんの場ですが、時々兄姉さんが来てくれるのも嬉しいものです。

4月2日には保育園の0歳児クラスに入園するお子さんも二人。
ちょっと情報交換をしたりしていました。
保育園ママが時々集まる会もやれたらいいな。

スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.