東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちらです。

PhotoFancie2015_03_20_20_36_45.jpeg

イベント企画『けしごむはんこで入園準備』終了しました。参加いただいたのは計12名のママさん。

最初はわいわいがやがや、終盤になると無言で、とっても集中して楽しんでおられました。

『楽しい~!』
『かわいい~!』
という声が何度も聞かれ、終了となると
『あっという間でした。』
『まだまだやりたい!』
『楽しかった~!』
という声。

見守り保育をしていた私からすると、すごい集中していたので時間が短く感じられたんだと思うのです。
お母さん業ってハプニングの連続だからこんなに集中することはないのかもしれませんね。

一緒に来てほっとのおもちゃで遊んで待っていたお子さんは全部で15名。0歳さんから6歳さんまで。
皆とっても良い子で、私と楽しく遊んでくれました。

講師のhito-shizukuさんのブログにも今日の様子がアップされています。
皆さんからの反響が大きいので、またぜひワークショップを開いてほしい!とお願いしました。
今回予定が合わず、参加できなかった方は是非次の機会を楽しみに待っていてくださいね。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.