東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2015.03.15/ 16:50(Sun)
「親と子の自由空間ほっと」は民営の子育て応援place。現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら

2015-03-13-20-07-35_deco.jpg

今週は地域の幼稚園・保育園の卒園式があちこちであります。
幼稚園だと3歳~6歳、保育園に至っては0歳~6歳。
小さければ小さいほど成長の幅は大きくて、保護者様は感無量ですね。
ほっとのお客様の中にも、4月から小学校!というお子さんが数名いらっしゃるので、おめでとう!の気持ちでいっぱいです。

今週のほっとは
16日(月)
ごはん倶楽部
17日(火)
おもちゃのひろば
18日(水)
親子リトミック『おんぷ♪』最終回
19日(木)
けしごむはんこで入園準備
20日(金)
けしごむはんこで入園準備


小さいころからの成長を思う時、胸がいっぱいになるのは当然のこと。
でも、未来に向かって成長しているお子さんにとってはきっとその涙の意味は分からないから、
「大きくなったことが嬉しい。嬉しくても涙は出るんだよ。」
と言うにとどめて、基本は笑顔でお祝いをしてあげたいですね。

そして、生活のリズムを整えて、春からの生活に備えてください。
「けしごむはんこで入園準備」は定員いっぱいまで前日でも参加者を募集します。
お名前ハンコの注文は間に合わないかもしれませんが、ワークショップは大丈夫!
ぜひどうぞ!お申込みお待ちしております。
スポンサーサイト
 
Category: 今週のほっと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.