東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「親と子の自由空間ほっと」は民営の子育て応援place。現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら

2015-03-12-21-06-32_deco.jpg

ほっとは企画が入っていない時間は留守になる場所。
HPに載せているカレンダーに企画が入っていない時間は基本閉まっています。

しかし、新企画の打合せやちょっとしたお客様が見えていることも実はちょこちょこありまして…。

今日は立川でお父さんたちの繋がる場を作ってらっしゃる方がお見えでした。
3人のお子さんのパパさんでもある方。地域の中で子どもを育てていくために、同じ地域に暮らす人同士がつながる場を作っていらっしゃるとのこと。

素晴らしい!それいいですね!と感激しながらお話を伺いました。(もちろん私もガンガンしゃべっちゃいましたけど…
興味のある方は立川ならすぐ近くだし、近隣の方もどうぞ!とのことなのでちょっと調べてみてはいかがでしょう??

昭島でぜひ!という方がいらっしゃるならぜひ手を挙げてほしい。
私もお父さん達をつなげる場を作れたらいいな、と思っているけど、やっぱりお父さんの繋がりですもの。
お父さんが手を揚げないと始まらない!

まずは、どなたかパパトーーク@たちかわさんにお邪魔して来てくださらないかしら???

子が育っていく過程にはたくさんの人との関わりが不可欠。
もちろん地域や社会も一緒に育てていくけれど、その輪の中にお父さんが入らないのはおかしい。
「子どもたちが健やかに育つ」ために出来ること、みんなで一緒に一つずつ、取り組んでいきましょ!!

ほっとには来週もお二人お客様がお見えになる予定。楽しみです。
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.