東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoFancie2015_03_03_09_51_17.jpeg
月に一度、「ほっと」所在地の自治会さんへ「おでかけほっと」をしています。

地域の小さいお子さんを持つママたちが知り合いになってほしい!
子育てを楽しむお手伝いがしたい!
という自治会役員さん。

私も気持ちは一緒なんです!と喜んでお手伝いを引き受けました。
毎回ちょっと楽しいことを用意しているのですが、今回は「いちご白玉ミルクしるこ」の作り方を紹介。
白玉を作るとき水分の代わりにいちごを使うと、ほんのり香る種のプチプチとした触感が楽しい「いちご白玉」の出来上がり。
それから、あんこを牛乳で溶いて「ミルクしるこ」。
ママたちだけでなく、自治会の方も喜んでくださいました。

最後にふわふわシフォン布を使ってわらべ歌遊び。
表情を見せられないのが残念ですが、赤ちゃんたちがふわふわの布に手を伸ばしニコニコ。
それを見ている大人たちもニコニコとっても楽しい時間でした。

次回の昭文自治会さんの「小さいお子さんを持つママたちのお茶会」は4月6日(月)
幼稚園や学校がまた春休みの時期なので、上のお子さんが来ても楽しいように
「大きなシャボン玉」を持っていこうと思っています。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.