東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoFancie2015_03_02_19_41_23.jpeg

年少さん~小学2年生までが対象の『おやつの会』。
今日は桜餅を作りました。

まずはピンク色の道明寺粉を触ってみます。
「綿菓子のザラメみたい!」と言ったのは小学2年の女の子。
塩漬けのさくらの葉をクンクンしてみたのは年少さんの女の子。

電子レンジで蒸した道明寺粉をつぶして衣に見立て
「お雛様桜餅」に仕上げました。

写真だとよくわかりませんが、あんこも桜あんとこしあんの2種類があったんですよ。

さて、昨年から講師をしてくださった石井さんがおうちとお仕事の事情で3月でおしまいとなりました。
講師の方を探したところ、素敵な方が見つかったので幼児対象のおやつ作りの会は続行します。

企画の名称は『はじめてのキッズクッキング教室』に
内容も『作ってみたいという子どものやる気を応援し、素材に触れる体験を大切にする』ことに主眼を置いたものに変わります。
【2】料理教室4月
4月は27日に開催。参加費・時程は変わりません。
詳細はまた後日アップしますね。申し込みフォームにはすでに載っていますので、申し込みたい方は受付けます!

参加者募集中の企画一覧・申し込みフォームはこちら→☆☆☆
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.