東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

3歳からのおもちゃのひろば

3歳以上のお子さんがイベントで『ほっと』にいらした時、おもちゃの棚が全部仕舞っていて残念そうな顔をすることがあります。イベントが終わって、帰る間際にちょっとだけおもちゃを出すと『帰りたくな~い!』と一騒ぎになってしまったりもします。

そこで、3歳以上のお子さんがゆっくり遊べる日を設けました。
普段の「おもちゃのひろば」(0~2歳対象)の時に出ているおもちゃに加えて、幼児が楽しいおもちゃやアナログゲームも用意しました。
「簡単手作りおもちゃ」はお子さんが作れるもの(←今回は吹き独楽)、最後に読む絵本や手遊びも幼児向きのものになります。

今回は14時半~17時に開催。
入園前の3歳さんはもちろん、幼稚園・小学校に通うお子さんもどうぞ。
時間設定や曜日など、皆さんの意見を聞きながら変えていきたいと思います。

利用料は親子で800円(+1名に付+300円)。
3歳以上のお子さんと一緒に0~2歳の弟妹さんが来ても構いませんが、3歳以上のお子さんは動きが大きいので大人の方がしっかり守ってあげてください。

また、楽しくなると調子に乗りすぎる年ごろでもあるので、危ないことや仲良く遊ぶためのルールが守れないお子さんには時には注意をすることもあることをご承知おきください。

3歳からのおもちゃの広場は予約をお願いしています。
当日15時までにどなたからも連絡がない場合は不開催としすることもあります。
必ず申し込みをしてからお越しください。
この企画のお申込みはこちらからどうぞ⇒http://hotdewaiwai.cart.fc2.com/ca0/23/p-r-s/

幼児の子たちにウケウケの楽しい絵本も用意しました。
元幼稚園教諭の私、幼児の子と遊ぶのは大好きです。
申し込み、お待ちしています。
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.